独身

ちらし寿司 1日から2週間ほど独身です。XYLはEvertt,WA州の娘のところに“ば~ば業”に出かけました。

 たまに一人は気楽ですが、炊事・洗濯・ゴミ出しetc...主婦の大変さがわかりますね。2週間ともなると出来合いの弁当ばかり食べているわけにもいきませんが、料理好きでもないのでインスタント系の材料を使ったお手軽料理になってしまいます。 写真は、ちらし寿司。上に乗ってるのはマグロ。奮発しました(笑)。

 サラリーマンを辞めると、同僚とちょっと一杯もままならず、といって一人で飲みに行く気もしないので、精一杯食事を工夫して乗り切ります。きょうは、幸い昔の同僚と梅田で“一杯”の声がかかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

米塚さん
 一人だと、お空の方はすっかりご無沙汰になってしまいました。
 春本番となりましたが、まだTシャツ&短パンというわけにはいきませんから、洗濯も大変。最近買い換えた洗濯機なので、マニュアル見ないと風呂の水を取り出せない?!
あと4~5日です。

ベトナムです。

ホテルなので調理ができません。

インスタント お世話になっています。

野菜を増やす、いためてから追加する・・・など工夫すると結構いけます。
私からすれば 「日本の味に近づく・・」そんな感じです。

  定年離婚・・とかありますが、その後・・男は再婚したい・・・・女は再婚したがらないが80%・・とか

理由は、男は60歳になってから、貴方にお任せだった調理、掃除、洗濯等の女中仕事をやりたくない・・・が本音の様ですが・・・

梅田、懐かしいヒビキです。
50数年も前は、大阪と梅田が??でした。
最初の職場が、堂島の局でした。
わけも解らずに、北のバー街で飲んでいた。
(生意気に小僧達が、長じて思うに随分と高い所で飲んでいた。)

私は朝は楽しんで炊事をしています。
40年間はXYLがしていたので、そのお返しです。
(優等生過ぎるかな。hi)
でも楽なのは、出来上がを食すのが一番。
しかし世の中にはインスタントも、
又こんな工夫も出来ない輩が多いようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle