XU DX Vacation クラスター

 最近は、どこに行ってもラスターの威力は絶大です。

 keyerに“CQ”を打たせて延々と空振りが続き、「Bandは死んでいるのか」と思っても、クラスターにupされたとたん、パイルが始まります。皆さん、クラスターしか見ていないことが、よくわかります。そのパイルもしばらく続くと、またBandが静まりかえり、keyerの打つ“CQ”空振りが続きます。

 JAではコンテストくらいしか運用しないRTTYに注力しましたが、これもクラスターに上がらないと、空振りが続きました。仲間にupしてもらうと、とたんにパイルが始まります。「効用と弊害」、「諸刃の刃」ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん,
 いつもコールありがとうございます。
マルペロは目下“坊主”。ダメかも・・です。 

GN AVO OM
今朝の28メガの信号は私には2回目です。
0 9 8 で2回目はと期待していたら、
アララァラ 今度は0 1 2と来たよ、
瞬く間にFeed Out して行った。
変なアンテナで鯛を釣ろうとしている、パパでした。hi
何れにしてもこちらはスノーノイズが凄い毎日です。
XUの分はLoTWにて全QSOはCFM出来ました。
VY TNX です。
FBDX 73

高橋さん,
 わたしは夜に弱くて、昼間の運用が中心でしたので、
お勤めの方とは難しかったですね。

DXのスタイルが、確実に変化してきているのでしょうか。
私は、仕事で思うように運用時間が取れず、中出さんの信号を全く聞くことができませんでした。
残念!!

撒き餌ですか、なるほど。
VK0THのようにリアルタイムでRigの状態がわかる局も
出てきましたし、どうなるんでしょうね。

CQ連発!
OP曰く「撒き餌を撒いてくれ、、、」
撒き餌の効果は絶大です!
Spottingを私は「撒き餌」と言っています!
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle