IRC の出前

 先日、IRCを買い損なった話を書きましたが、年賀状購入の勧誘を受けた郵便配達の方に聞いてみたら、“Welcome”とのことなので、100枚お願いしたら、2~3日で届けてもらえました。

 窓口で(スタンプ押しの)待ちぼうけをせずにすむうえ、配達の方にも喜んでもらえて一石二鳥ですね。普通の切手も“歓迎”だそうです。でも、そこそこ枚数をまとめて、お願いするのがマナーだと思いますが・・。

コメントの投稿

非公開コメント

んん 共産主義・公務員独占天下国家で割引が有るのに・・民間になってなぜできないのか?

それをまた国家管理に戻せとか? 良く分からない国ですね。 小泉さん・・・??

 昨日XU7AAA 18MのQSL JA3AVO あてに出しました、2枚に成ったのは発送忘れと思っていたら以前のが出てきて2枚に成りました。  多く手も困らないでしょう?

米塚 廣雄

株式会社ですが、まだ本物の会社とは言えませんから、規則で決まっている割引以外は無理でしょうね。

よく使う80円などの切手は、チケット屋さんで多少安く買えるようです。

昨日QSL70枚程出しました。

証拠写真をhpへ載せました。

とこでXW2Aに月何百枚で出していた時、郵便局で切手を割引販売してもらいました。 15%ていどだったかな?

JAでも今は郵便は民間会社でしょう、大量注文は民間なら割引も配達も有るのでは??

米塚 廣雄
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle