10m で ようやく 100 entity

 このところ10m(28Mz)のコンディションがよくて、夕方のEU方面でBand-newを増やせ、ご機嫌ですが、今朝はカリブ方面が賑やかでした。

 7時すぎに、立て続けにBand-newが3つ。やっと10mで100エンティティー目と交信できました。いずれも100Wでオンフレです。過去の交信で焦げ付きがありますから、もう少し上積みしないと完全に100はクリアできませんが時間の問題でしょう。

 思い返せば、DXCCにはあまり興味のなかったサイクル19の頃、10mではPhoneで南米などがガンガン入感していました。もったいなかったなぁ・・・(笑)。

100-entity目

コメントの投稿

非公開コメント

お互い、思いは同じですね(笑)。
今のようなパイルはなかったですから。
いま10m-PhoneでZPが聞こえたので、マイクを引っ張り出して
呼びましたが、オンフレでは歯がたちません。
で、TX7M-CWの待ち受けに戻っています。

AVO OM
10m 100wrd おめでとうございます。
サイクル19の頃は私は、
一つか二つやれば良かった。
7O-40m SV/A-CW とかは惜し思いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle