ハムフェア

27日(土)、9時40分頃に会場に到着。チケット売り場はちょうど空いているタイミングで並ばずに入手。
ゲート前は開場を待つ人たちで超満員なので、ベンチに座ってスタンバイ。
ハムフェア1_看板

 入場後、まず一番に蚰蜒(げじげじ)クラブのブースで、メモリーキーヤーをゲット。
海外運用でバンドがオープンしていないとき、ビーコンのようにCQを出せる機能が便利なのです。
次回のDX-Vacationでは、このキーヤーが3~4色、並びそうです。
ハムフェア2_蚰蜒倶楽部
ハムフェア3_キーヤー

JARLコーナーで、QSLの転送依頼と会費納入をすませ、場内回遊へ。

CQコーナーで、A1-ClubJE1TRV/谷口さんが電信のお話。
ハムフェア4_JE1TRV

そのあとクラブのブースへ、ご挨拶。
ハムフェア5_JO1ZZZ

ARRL会長のN3KN/Kayさんがアメリカのハムの現況について講演。右は通訳のJE2EHP/堤さん。
ハムフェア6_N3KN

夜は秋葉原のA1-Clubの混信会へ。
皆さん、お世話になりました。
アイボールを・・と思っていたのに、遭遇できなかった方、残念でした。次の機会によろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

内堀さん,
 この写真は土曜日の午前だと思います。この時は、お客さんが多かったので、後の方から撮影しただけでした。チラっと振り返ってもらったら気付いたのですが、失礼しました。また、お空でよろしく。

A1C混信会ではお世話になりました。
席上、T8XOのQSLを頂き併せてお礼申し上げます。
上のクラブブースの写真、青いカバンを背負っているの私のようです。。
ブース前でニアミスしていたようですね。 (^^;;

山田さん,
 QRM-Partyは大人数でしたからね。また、お空でよろしくお願いします。

ハムフェアではお声掛けできず失礼しました。
懇親会も参加したのに席がちょっと離れていましたね。席に近づいた時にはもう終わりに近づいていて、こちらも声をかけそびれました。
また次回のDXバケーションで呼ばせてもらいます。JH3LSSさんのお隣でVK9のお話しさせていただきました。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle