JARLからのQSLカード

QSL_20110824 JARLからカードが届きました。

 手前の一番高い山がJA3AVO宛で、他は海外運用分を分類したものです。古い時期のはさすがに「TNX」がほとんどですが、2009年1月分でJAから「PSE」がまだあります。とっくの昔にBuroに送り済みですが・・・。

 今月分で「?」だったのは、JT(モンゴル)からJA3AVO宛のカードが3枚、なぜかW3-Buroに送られて転送されていました。

 相変わらず傑作なコールも絶えません。「To Radio JA3AVO/XU7PBL」は、dataからみてXYLの交信分ですが、なんとも不可解なコールです。Hi

 これからログをチェックしますが、今年1月のVK9XO宛は、これまでのSASEの状況からみて、NIL多数の予感がして、ちょっと気が重いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ocrさん,
 同じようなケースがあるんですね。
 ハムフェアでお会いしましょう。

JA 局から,To Radio が JQ1OCR/N2QP/KH0 で,転送枠内が N2QP というカードが W2 ビューロから来ました.送ってくれるのはありがたいですが,交信証としては使いようがありませんね.苦笑
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle