XU(カンボジア)郵便事情

EMS-XU プノンペン空港で投函した日本宛のハガキが1ヵ月もかかった記憶のある、カンボジアの郵便。今回、プノンペンから200km以上も離れているシアヌークヴィルに送った2通のEMSを追跡したところ、なんと1通目は4日目に届きました。2通目も土日を挟んで4日目にはプノンペンを出ているので、今日か明日には届きそうです。

 プノンペン宛に過去何度もEMSを発送していますが、名宛て人の受け取りまで追跡で確認出来たのは初めてです。カンボジアの郵便事情が格段に進んでいることを感じました。

7月5日 12:21 引受 兵庫県
7月6日 2:40 国際交換支店から発送 大阪府
7月7日 12:58 国際交換支店に到着 PHNOM PENH CAMBODIA
7月7日 14:42 国際交換支店から発送 PHNOM PENH CAMBODIA
7月8日 15:05 到着 KHKOSA CAMBODIA
7月9日 8:10 お届け先にお届け済み KHKOSA CAMBODIA


7月7日 12:47 引受 兵庫県
7月8日 1:46 国際交換支店から発送 大阪府
7月11日 7:59 国際交換支店に到着 PHNOM PENH CAMBODIA
7月11日 8:00 通関検査中 PHNOM PENH CAMBODIA
7月11日 9:07 国際交換支店から発送 PHNOM PENH CAMBODIA


追伸:12日15:00(17:00JST)に到着。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XU(カンボジア)郵便事情

EMSが 届く!http://dxvacation.com/article/214024678.html・・・の2通目が 届いた。EF355181725JP7月7日 12:47 引受 伊丹昆陽郵便局7月8日 1:46 国際交換支店から発送 大阪国際支店7月11日 7:59 国際交換支店に到着 PHNOM PENH RP CAMBODIA7月1…

コメントの投稿

非公開コメント

QRZ.COM,最近書き込んだT8XOは、シャックのあるホテルではなく、日本の住所にしました。

EMSは早いですね。

Air Mailも5日間で来ることもあります。
郵便局ではEMS勧めます。 値段が10倍違いますが・・

今回 paypalで$3-5で請求してきた人20人ほど居ます、それでBKK移動を前に例の切手を貼ったQSL card 昨日と今日に渡って投かんします。

手作りのQSLに QSO した国からその国の切手を貼られたQSL cardが戻ってくるなんて嬉しい・・と思うから私はやっています。

書くのが面倒とか、QSL作るのが面倒とか・・は思いません。

● あっと GHでQSL card 5枚受け取りました。
原因が分かりました。

QRZ。COM  QTH をラオスで書くと 国旗が自動的にXWに成るので QTHをGH QSL を XWと書いたのですが。
QTH だけをみて 送る人が居るのでね。 それと こんな住所でも配達してくれる!! 恐れ入りました。


米塚 廣雄  SHV・XU
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle