QRO Project (3) 500W変更許可

500W変更許可 3月2日に申請した「500W」への変更申請が許可されました。

 これまでの200Wからローバンドを500W,ハイバンドは300~350WへのQRO計画なので、そんなに大げさなものではないのですが、申請後に起こった地震・津波・原発事故で、世の中、自粛、節電、節約ムード。いかにもタイミングが悪いのですが、計画を粛々と進めるしかありません。

 あす4月1日付けで試験電波発射届を提出。まずご近所を「電波障害調査」の書類を持って回ります。普段馴染みの薄いお宅はXYLの助けを借ります。私に比べれば、ホントに顔が広いのです。ほとんどケーブル化されているのと、地デジ化が進んでいるので、TVIの心配はないと思うのですが、油断大敵。慎重に調査を進めます。

コメントの投稿

非公開コメント

今ワッタナMSに付きました。

昨夜のカオサンのGHは $15で1Bed で二人・・ 今日は$20部屋は2倍 bedは完全二つ  プールもある。

このHotelを見て Hau さんは 昨日は豚箱・・今日は天国//$5違いです。

ところで500W AMP でKW申請・・検査に来たら 550W???

でも 電波法は+20% 下限なしでしょう・・で免許状は記載を今後の為にも「1Kw」とする・・は考えませんでしたか?

米塚 廣雄

Ronさん,
 現在地で16年,1件もクレームがないので、大丈夫だとは思う
のですが・・・。ご近所の地図をにらんで、ちょっと離れたお宅は
「知らんなぁ」と言うと、Xは「知ってるよ。まかせとき」なんで、
頼りにしてます(笑)。
 正式許可後も「500Wありき」ではなく、できるだけベアフット
運用を心がけるつもりです。
 

おめでとうございます!
電波障害調査が難関?ですが日ごろ行いの良いmasumiさんですから、
問題は無いでしょう!

私も、ワンちゃんの力を借りました。^_^;
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle