ブルーシート 43,260円!!

16年前の阪神大震災。引っ越しのため売りに出していた前の家が被災しました。
何日目だったか忘れましたが、雨が降りそうなので、あわててブルーシートを屋根にかぶせて貰いました。お隣の屋根で工事をしていた業者の人から「お宅の瓦もズレてるよ」と指摘されたので、同じ業者に頼みました。
この写真は玄関側から。
Bluesheet-1

この写真は裏側から。奥のタワーとアンテナは健在です。
Bluesheet-2

そして、届いた請求書が、43,260円!! シート代は2枚で4,000円。ほとんどが工事費です。
困っていたのですから感謝すべきかもしれませんが、なんだか割り切れません。震災時には理不尽な商法が横行するものです。その後、この業者からいろいろPRが届きましたが、即ゴミ箱行きでした。
この家は結局売れず、値段を下げて仲介に入っていた不動産会社に引き取ってもらいました。処分できただけでも幸せと思うようにしていますが・・。
Bluesheet-3

コメントの投稿

非公開コメント

ustさん,
 今回の地震ではシートをかぶせる家も流されたのですから、
私など贅沢言ってはいけませんが、便乗商法はいただけません。

ガソリンがリッター10円値上げして売っているスタンドがあるようです。
こういう時だからこそ、助け合いの精神を忘れないでほしいものです。
復興したら、そのスタンドへ誰も行かなくなりますよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle