ARRL Contest と County-award

ARRL-test2011.2.19 100局目標に細切れ参加しました。

 今朝、14MHzで東海岸がopenしていました。NY,MD,PAなんて聞いたのは久しぶりです。
常連さんのコールが圧倒的に多かったですが、New-countyがどれだけあるか、county調べはこれからです。

 3,000以上もあるCounty,最初の関門の500はすぐだと思って始めましたが、まだ300台。手強いです。西海岸は人口が多いですが、一部のCountyに偏っているので、中西部と交信しないと、なかなかCountyは増えません。
 コンテストで割合newに遭遇するのはテキサス州(TX)で、countyは250以上もあります。一方、東北端のメーン州(ME)は16しかなくて、交信のチャンスも少ないので、まだYork-county一つしか実績がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

ocrさん,
 CQ誌3月号に、JE2EHP/堤さんが「ネバダ州のレアカウンティー」という記事を書いておられます。Nyeカウンティーのハムとアイボールしようと交信記録を検索したところ、1局もヒットせず、結局ラスベガスのクラブの線から実現したそうです。
 わたしは、Nyeは1局交信していました。

三千以上もあるんですか.広い分 JCC/JCG より手強いですね.無線人口0のカウンティとかもあったりして??珍カウンティ移動サービスとかやってる人いそうだなぁ.笑

吉田さん,
 ARRL-test,Newが3つありました。
LoTWじゃダメなので、いつも娘宅経由のSASEです。
e-QSLはOKなので、たまにはupしないと。

County Awardは私も以前から挑戦しています。
500まではすんなりといったのですがその後が伸び悩み、今1000にもう一息のところです。
カード枚数も多く整理も大変です、はい
頑張ってください。Awardは特大でFBですから。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle