VK9X Report Jan.17 “Island Tour”

VK9X_Taxi “DX-Vacation”と称していますから、シャックにばかりこもって、ひたすら無線というのは、私たちの旅の趣旨にそぐわないので、きょうは“Island tour”に出かけました。朝は強風と雨で、どうなるかと思いましたが、幸いツアーに出発する頃には晴れ間が出てきました。

 国立公園のWalkingは結構アップダウンがあり、足場も悪いのできつかったですが、お馴染みの赤いカニだけでなく、青いカニやザリガニの親分のようなカニなどが至るところにいて、さすがカニの島です。

 ツアー会社の四駆とタクシーの2台に分乗して、4時間ほどのツアーでした。写真は、島で2台しかないタクシーのうちの1台です。


VK9X_掲揚ポール ツアーから戻って、強風で吹っ飛んだ釣り竿逆Lアンテナの修復作業を行いました。

 宿舎の駐車場を超えたところにある国旗?掲揚ポールが「共有」だそうで、宿の女主人Angelaが「使っていいよ」と言ってくれたので、今度は強風にも大丈夫でしょう。滑車がついているので簡単に上がりました。

 あと2日。頑張りますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

TKS

おはようございます。

昨夜の14Mhz QSO 有難う御座います。

観光行かれたのですね・・・ FB FB

楽しまれて下さいね!

tnx qso

こんばんは。
今朝はQSOありがとうございました。
やっとお会い出来て喜んでいます。

風がつよいのですね。
群馬もからっ風が強く、QSOした後にタワーを下げました。HI

のこり2日、楽しまれてください。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle