SIGMA-5

VK9Xに持って行くSIGMA-5がようやく届きました。2ヵ月以上かかりました。キャンセルされた上位ver.のSIGMA-GT5を改造して送ったとのことでしたが、出発までにテストしないといけません。
SIGMA5-0

パイプの最長65cm,全体の重さは3.5kgくらい。スーツケースに余裕で入ります。
SIGMA5-1

コイルの入っているケースのでかいこと。ハムの手作り感、丸出しです。(^_^;)
SIGMA5-2

同封マニュアルの絵では、裸構造ですが、改良されたんですね。
SIGMA5-3

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいアンテナが来ましたね。
私も3D2YAで使いました。
でも最初はずいぶん苦労しました。
1)エレメント接続部のねじ穴付近がへこんでいてエレメントが差し込めない。エレメントを切断しました。
2)コントロールボックスにケーブルが直付けで使いにくい。別に自作しました。

スーツケースに入れて運べるので大変都合がいいです。
是非早めのチェックを!

Naoさん,
 一時は「部品がない」ということで1月以降納品で、間に合わない可能性大でした。
 「間に合わなければ、世界中にPRした計画を見直さないといけない」とメールしたとたんに、Mark(社長?)から「ちょうどキャンセルされたSIGMA-GT5があるので、改造してtuneのうえ送る」とメールが届きました。
 マニュアルに「May 28 '10 Ready Ship」と署名した書類が入ってました。何なんでしょうね。

僕は40m-10mのSigma-40XKRを使っていますが、移動先でラジアル処理を心配しなくていいのはなかなかいいですね。コントローラーのケースやケーブルは同じですね。バゲージロストに備えて予備用にスーツケースに入るSigama-5も興味ありです。それにしてもForce-12の対応は相変わらずのようですね・・・。デイトンで社長に直談判したのが昨日のことのようですHi。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle