SteppIR イタリア版

UB-50 SteppIRと同じ発想のアンテナがイタリアのメーカーから出ているようです。「あるらしい」とは聞いていましたが、注文しておられる某局から教えていただいたWebサイトで、じっくり見ることができました。

 素人の観察ですが、SteppIRに比べ、かなりしっかり出来ているな・・と感じました。SteppIRをじっくり研究して開発したんでしょうか。特許の壁がたくさんあると思うのですが・・・。

 サイトは、こちら。↓
  http://www.ultrabeam.it/english.html

【追記】このイタリア製のアンテナは、SteppIRのライセンス品だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Masaさん,
 りょ~~かいです。SteppIRもネジ穴あわなくて苦労しましたよ(笑)。
日本のメーカーが作ってくれれば、いいのですが。

イタリア製ですか?
うーーーん。多分ですけど しっかり作ってはあるが
組み立て時に えーーーーー! こんなに穴同士ずれるの?
とか平気であったりします故、ご注意下さい。Hi

バイクパーツで 散々 イタリア製に泣かされました。

吉田さん,
 もう少し若ければ、入れ替えるのですが(笑)。

そっくりですね。
アメリカさんに比べれば作りはしっかりしているかも、、、
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle