VP2V/NY6X

 昨日の早起きの反動で、きょうは起きたのが8時前。

 「寝過ぎた。ダメかな」と思いながら、14MHzを聞いてみると、アンテナを下げているのに聞こえます。急いでクランクアップ。up2kHz台を行き来しているようで、パイルのど真ん中で自信ゼロでしたが、呼ぶこと30分。Call-backがありました。オンフレにQRMもあったのですが、「GM..EE」を打ってもらったので、空耳ではなかったようです(笑)。貴重なAll-band-newでした。

 JN1RVS/高橋さんには、KP2(US Virgin I.)のレンタルシャックの情報をいろいろ頂いて、2009年1月にDX-Vacationを実現できました。VP2V(British Virgin I.)は、KP2の目と鼻の先にあります。また、カリブに行きたくなってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

masumiさん
情報に触発されて、昨夜(JST)7MHz/CWで、今朝(JST)14NHz/CWでNaoさんに拾っていただきました。(RTTYは撃沈!)
ALL BAND NEWでしたので大変喜んでいます。

masumiさん・NaoさんVY/TKS!FB/DX!

高橋さん,
 ありがとうございました。「朝ご飯」を延ばし延ばしにして粘った甲斐がありました。

あらーご本尊のJN1VRS OMが..

VP2Vは私が訪問した島で・・1回目はJA-QSO できなかった島です。
VP2VIのところはハリケーンで崩壊・・FB なとこがありませんでした。

今回はlocationはどの辺で、宿泊費はいくらですか?
まだ4WD以外、走行禁止の荒れた道は多いですか?

米塚 廣雄

あっと PJ 全部回ると 設備が多数で 荷が重い・・

AVOさん、QSOありがとうございます。
コールが頭にあったから、ということはないですよ。似たようなコールで引っ張られる(笑)ことがあるので。。

米塚さん,
 はい、JA指定で、おまけにこちらのcallが頭の中にあったので、拾ってもらえたのでしょう。
 PJは、米塚さんには似合っても、わたしにはちょっと荷が重いですよ(笑)。

これを読んで思ったのは 弱いSIG でも相手(Op:JA)がJAを拾おう・・との意思があったからできたのではないか? と感じます・

その意味ではNew PJ何局行ってもW,EUで需要があって呼ばれれば。苦労して100W 3el程度は拾う苦労が多すぎるのでやめEasyなW,EU。SAで十分それでも5万局はできる。


隣がみなNEWのPJはいかがですか・持病の対策して・・


sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle