息子の結婚

 40歳を過ぎても独身貴族を謳歌していた息子が、ようやく観念したのか、11月3日、結婚しました。

 と言っても入籍しただけで、仲人さん、挙式、披露宴etc..の旧来のパターンにこだわらず、本人たちに100%お任せです。目下2人で新居(今月末引き渡し予定)の改装工事の相談などに忙しく取り組んでいます。新居での生活が始まった時点で、ごく内輪での披露の宴は計画しているようですが、私たちは口もオカネも出さないようにしています。楽ちんです(笑)。

 では、なぜ役所が休日の11月3日の入籍にこだわったのか、詳しいことはなかなか話してくれませんが、2人が初めて出会った日のようです。

 思い返せば、私たちが結婚した時は、借金はあっても貯金がなくて、風呂もないアパートがスタートでした。隔世の感あり・・です。「末永く幸せに」と祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さま,
 あたたかいメッセージありがとうございます。
「まとめてコメント」で失礼します。
 我が家はなんとか2人とも一段落しましたが、昔の物差しで言えば
どちらも“イレギュラー”です。でも、それなりに幸せにやってくれれば
いいと願っています。

おめでとうございます。

我が家も男二人、似たような状況で、気にはしているのですがほったらかしです。^_^;

最近日本から流れてくる 言葉に「婚カツ」 初めは 結婚しない、できない・・男女に カツ を入れ鍛えなおして お見合い戦線へ送り出す事・・と思っていました。

おめでとうございます。

>口もオカネも出さないようにしています。楽ちんです

私もそうしたいと思いますが、XYLは両方出しそうです(笑)

ちなみに11月3日は、
ウチの下の娘の誕生日です。Hi

 おめでとうございます。
 私のところの末っ子(息子)も1エリアで未だに独身を謳歌していますが、本人任せでほったらかしています。出会いが無いのか、努力もしていないのか判りませんが、なる様になれといったところであります。

おめでとうございます。

結婚には 観念がいるのですね。

私は今の妻とは55歳で結婚したんで・観念なんて通り越していますね。
妻とは17歳で知り合い3年後に結婚しましたが・今でも2倍で追いつかない年齢差
良く許してくれたと思いました。 日本なら OUTでしょう。


AVO さんっ結婚生活 「神田川」みたいですね・

数年前 職探しでJA1へ行ったとき、高田馬場駅から歩いて8分、神田川を渡ったところのアパートでアフリカ人と8畳をシェアー・

あーこういうところに住んだ銭湯に通った・同棲生活の歌なんだな・・・と思い出しました。

おめでとうございます
うちの23になる娘今から結婚しないと言い張っております。なる様になれと諦めるしか無いのでしょうね・・
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle