XU DX Vacation(6) 【7/23 運用最終日】

XU7AED_DXshack 雨期でなくても、毎日シャワーのように雨が降るカンボジアですが、雨期の今は降っている時間が長くて、猛烈な風を伴うことが多いです。フルに運用できるのは今日が最後なのですが、朝から雨で身動きできません。

 「できれば、3時pm(17時JST)ごろにDXshackに移動」とメールを流したのですが、雨が一段落したのを見計らって、1時半ごろ私が先行してDXshackに移動しました。予感的中。18MHzがopenしています。CWでCQ・・・。JAはもちろん、EUから次々に呼ばれます。

 3時ごろ後続の2人が到着し、14MHz-SSBにQSYして、まずXU7AED/Shotaが運用開始。クラスターにupしてくださったようで、JAからのパイルアップに、翔太は逃げ出したそうな様子。それでも2人が交代しながら2時間くらい楽しみました。

 つたない運用に心ない妨害?が再三ありましたが、コンディションにも助けられ、2人とも大満足でした。ビギナーに声をかけていただいた皆さま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Yamaさん,
 海外で知っている方のコールが聞こえると、パイルの中でも脳みそがパっと反応します。今回はあまりパイルはありませんでしたが。
ありがとうございました。

こんにちは

中出さんの海外運用のときはいつも自分がQRVできなかったりしてなかなか交信できるチャンスがありませんでしたが、今回は運よく2バンドでQSOいただけました。ありがとうございます。

日本人の海外運用を見つけると交信しておきたいなぁという気持ちがわきますが、知っている人だとなおさらですね。別バンドのアンテナで発見した時にギボシの接続を当該バンドに切り替えるときの早さと言ったら・・・自分でも笑ってしまいそうな感じでした。

また、次の運用でもうまく見つけられるといいなぁと思います。ご活躍ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle