MFJ-4125 XU用電源

MFJ-4125 XU用電源 XUに持って行くための電源MFJ-4125を注文していましたが、きょう届きました。オンラインで発注してから約10日。本体の値段の割りには送料が高くつきましたが、やむをえません。

 これまでは、アルインコのDM-330MVを持って出かけましたが、ACの100V~200V切替が面倒で不確実なのが難点でした。MFJ-4125は外部に切替スイッチが出ていますので、簡単です。メーターや出力電圧の調整がありませんが、その分軽くて(約1.5kg)壊れやすいVRの突起がないので、移動には十分です。

 容量は連続22A,最大25A。

コメントの投稿

非公開コメント

使っている方、多いんですね。

無負荷でテストしてみました。100Vでは、ちゃんと13V出てます。
200Vに切り替えると「半分くらいになるのかな」と思ったら、ゼロ。
スイッチング電源って、こうなんですか?
自宅にAC200vをつなげるコンセントがないので・・。

私もDX Vacationにはこれを持参します。
若干ファンの音が気になりますが軽くてFBです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle