三重コンテスト

 昨夜11時過ぎ、「1日1局」を実行するため3.5MHzを聞いたら、何やらコンテストをやっています。調べてみたら、三重コンテスト。最近は地元以外の府県コンテストには滅多に参加しないのですが、三重には多少因縁があるので数十分ですが参加してみました。

 ナンバーが普通の府県コンテストと違っていて、県外局は「RST+年齢」、県内局は「RST+年齢+ME」、県人局というのもあって「RST+年齢+MEJ」です。私の本籍地は昔は父親の故郷である三重県だったので、最初にもらった従事者免許も「本籍地・三重県」と書いてあります。県人局かなと思ったのですが、「三重県生まれor住んだことのある人」なので該当しません。結局、30分ほどで13局交信して終わりました。県人局が多かったですね。

元の本籍地には幼い頃はよく連れられて行き、「イノシシが出る」という山を越えて歩いた記憶があります。当時は「榊原村」、「久居町」「久居市」をへて、いまはたしか「津市」だそうです。もう30年~40年以上も行ってないので、随分変わっていることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle