自分の人生を見るような・・・

年金記録 日本年金機構から大きな封書が届きました。

 職歴、給与歴に漏れがないかの問い合わせでした。残念ながら、いや喜ぶべきか、卒業後初めて就職したA社からスタートして、B社→国民年金→C社→国民年金→受給まで完全に連続して漏れはありませんでした。強いて漏れと言えば、国民年金が2ヵ月分未納だったことくらいでしょうか。いまさら払っても(払えないのかな)年金額に変わりはないでしょうが。

 しかし、びっしり並んだ40年近い年月の毎月の標準報酬の数字を見ていると、自分の人生を数字で改めて見せられたような、妙な気分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

これを見て 愛妻が 

お父さん私と一家の為に長い間ご苦労様でした・・

それは浪花節の世界か?・・
無線の為なら女房も捨てる、それがどうした文句があるか・・坂田三吉の方が・・XU7AAA

ため息ですねぇ(笑)。

逆算すると生涯所得・・

おれって一生働いてこれだけ稼いだのか・・・ 誇りか・・ため息か??


もう稼げない 私・・

Hiroo
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle