9M6 16日(土)

9V1DR きょうは朝からOPが入れ替わり立ち替わり、アクティブに運用しました。

 まず早朝7MHzで行われたA1-ClubのOAMに9M6/JH3LSS宮川さんと9M6/JA3AVO私がチェックインに成功。
 昼時には、9M6/JH3PBL(AVO-XYL)が18MHzで第一声を出しました。男性陣がCQを出してもパッとしなかったのですが、さすがYLパワーの御利益。ご本人はけっこう悦に入ってました。久しぶりの運用なので、Reportを送るのを忘れたり、フォネティックを省略したり、怪しげな運用でしたが・・・。

 さすが土曜日です。コンディションもよかったのですが、1日中どこかのバンドが開けていました。

 17日(日)は、朝から14MHz-SSBで、、9M6/JH3PBLが運用する予定です。

 写真は、左がシンガポールから駆けつけた9V1DR松本さん。右は9M6/JA3BZOIIDAさん。

コメントの投稿

非公開コメント

話は変わります・

患者さん・・とは 串が心に刺さった人 なのよ。 だからこれを取り除くのが看護婦、医者の役目・・と昨日聞いたばかりです。

関係あり???

18で宮川さんと交信できました。
また明日、狙ってみます。

米塚さん,
 はい、もう爆笑モノです。「JA」まで言って「串刺しのゼロ」が読めなくて、「何と読むの?」という質問もありました。(^_^;)

フォネティク言わなくてもQSO できる・・・それは・凄い 

異心電信より確実なSSB!

交信できて嬉しいです。
本日午後の14Mは本当に 599と大変 強力に入ってきました。
Keyerが少し調子悪いのでしょうか? と思いました。
お気をつけて。こちらは寒いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle