SWR 測定・・・T33jrH-WARC-E2

 14,21,28MHzがPhone側に寄っているのが気に入りませんが、狭い敷地では上げる前に測定できませんし、上げた後の修正は不可能に近いです。
 上に3.5MHzのアンテナがあります。それに周りは電線だらけ。何とかオールバンドに出られるだけでOKと妥協するしかないですね。幸い、7MHzとWARCバンドはほぼ標的内に入っています。
T33_SWR

3C1L

 始めて信号を捉えました。10MHz-RTTY・・割合きれいにデコードしています。 RTTYのパイルは苦手です。端っこで何度か呼んでみましたが、すぐにギブアップ。 間もなく終わりなんですね。ATNOですが、無理かな。

初QSOはVK9AR(OC-216)

VK9AR 新しいアンテナでの初QSOは、10MHz-CWのVK9AR(OC-216)でした。IOTA newです。

 「UP NA」を聞きながら他のことをやっていたら、「NA」が外れたのでコール。QSBがあり、何度か聞き返されましたが、取ってもらえました。近場なら何とか飛んでるようです。
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle