Blog 777,777

 きのうBlogのカウンターを見ていて「777777」が近いなと思ってましたが、いま見ると通過していました。
 FC2に移ってから、10年と少し、たわいのないことを日記のつもりで書いているのですが、訪問してくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございます。

Blog_777777

PC・・・脳みそが追いつかない

 CTESTWINUSBIF4CW Gen3 を組み合わせて、CWコンテストに使っている間は気づきませんでしたが、JT65に手を出したら“?”ばかり。改めてコンピュータの基礎知識がお粗末なことを痛感しています。

 まず、JT65-HF-HB9HQX-Edition をインストールしたら、Program files(x86)にインストールされています。ん?これでいいの? 次にUSBIF4CW Gen3用のDriverをテストモードとかいう初体験の方法でインストール。しかし、デバイスマネージャーに現れた USBIF4CW Virtual Com Port にはビックリマークが。

 JT65の受信はできているので、いまのところ困りはしませんが、送信しようとすると、いろいろトラブルが出てくるんでしょうね。コンピュータとDigital は私にはハードルが高いです。

USBIF4CW driver

パソコン台 譲ります(無料)

部屋のリストラに伴い、パソコン台を処分します。
長く使っていましたので、それなりに使用感はあります。
直接引き取って頂ける方、希望。

サイズ:高さ1m23,幅65cm,奥行き最大60cm
棚板は3枚:上段 幅60cm,奥行き35cm
      中段 幅60cm,奥行き60cm
      下段:幅60cm,奥行き35cm

ご希望なければ、燃えないゴミに出します。

 JA3AVO/中出眞澄 ja3avo(アットマーク)arrl.net
  兵庫県伊丹市

パソコン・デスク

翻訳サイト

 海外のレンタルシャックを利用するとき、オーナーと英語のやりとりをメールですることが多いのですが、私の英語力では読み書きもスラスラとはいかないので、ネット上の翻訳サイトを活用しています。
 以前は「Exite翻訳」を利用していましたが、最近「Google翻訳」に変えてみました。まだ日が浅いので何とも言えませんが、何となくGoogleの方が翻訳結果は自然かな・・という気がしています。
 より正確を期すときは、娘や時には孫に検閲(^_^.)してもらって修正しています。
----------------------------------------------------
翻訳soft

デスクトップ Lenovo Win7 32bit

 XP機にWin10を入れハム用に使っていたe-machineが予想通り(^_^.)壊れ、しばらくはメーンのデスクトップEPSONにディスプレイを追加してハムにも共用していましたが、家族も使うメーンPCとの共用はやはり不便です。

 ネットでみつけた Lenovo Win7 32bit 機をハム用に導入しました。格安だったのと、LOG4DXを直接インストールできるので、32bit機は逆に好都合なのでした。

 で、テストを兼ねて ARRL 10m Contest を聞いていますが、国内局が弱~く聞こえるだけ。28MHzのコンディションンはよくないようです。

Lenovo Think Centre
sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle