JT65

ブームを横目で眺めていましたが、CQ誌8月号の付録を見て、とうとうインストールしてしまいました。
SteppIRが壊れたままなのですが、14MHzで結構DXが見えています。とりあえず免許の変更届を出しておこうかな。

JT65
スポンサーサイト

アナログ・テスター

テスターをおよそ60年ぶりに買い換えました。

左は高校生の時に買ったもの。以来2~3度、修理した記憶があります。随分長持ちしてくれましたが、とうとうゼロ・アジャストができなくなってしまいました。デジタル・テスターもあるのですが、どこかに放り込んだままで、使っていません。

アナログテスター

DXCC & IOTA Field check

毎年恒例のDXCC Field check、枚数がどんどん減ってきましたが、今年も受けました。今年もチェッカーはJH3PAS/市川さんでした。

去年は見送ったIOTA、300をクリアしていたので申請して、チェックを受けました。

DXCC_Field check

DXCC_Field check2

関西アマチュア無線フェスティバル 初日

暑い一日でした。
行き止まりの隅っこに、A1-Club,池田アマチュア無線クラブ(JH3YKV),阪神クラブ(JA3YAA),リトルガンクラブが販売ブースを出し、終日、賑わいました。
A1-Clubのブースには小学生ハムも訪れてくれて、右手&左手で見事にパドルをさばいていたのが印象的でした。
「CW解読機能つきメモリーキーヤー」は初日の予定数を完売。きょうも10時から予約券を配布します。

関ハム_初日

関西アマチュア無線フェスティバル

7月15日(土)、16日(日)の2日間、第22回関西アマチュア無線フェスティバルが池田市民文化会館で開催されます。

わたしは、向かい同士のA1 Club 池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)のブースにいます。

A1 Club では、昨年のハムフェアで大好評だったCW解読機能つきメモリーキーヤーキット=写真=を販売。YKVブースではクラブ員の持ち寄ったハムグッズを販売します。

mkcd2016

sidetitleプロフィールsidetitle

憂楽日記

Author:憂楽日記
QSL card(交信証)に使っている写真は近くの昆陽池(こやいけ)。
私のウォーキング・コースです。大阪空港から飛び立って下界を見ると、中ノ島が日本列島の形になっているのがわかります。

 昆陽池の大画面はこちら

sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleLog searchsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle